2007年06月08日

海外で使えるGPSナビ カーナビにもなる

海外旅行、駐在、留学、、、滞在先で車を使ってみたいけど色々不安だ~、という人は多いはず。
左ハンドル、運転マナー、標識の違い、などなど、色んな問題がありますね。
 
中でも、地図の問題は、普段、カーナビを使い慣れている人には結構大変だったりします。
地図見ながら走ったことなんか無いよ、という人、カーナビが定着している日本には結構多いのでは?
 
そこで、ハンディGPSをお勧めしたい!!
 
下の写真は、僕のイタリア駐在中に使っていた車内から撮ったものです。
GarminのGPSが取り付けられてるの、見えますか?
 
s-IMG_5293.jpg
 
そう、白黒です(笑)
しかも、ドット粗っ!
とても原始的な感じですが、滞在中、こいつがどんなに役に立ったことか。
 
一番問題になるのは、自分がどこにいるのか、ですよね。
これは、どんな詳細な地図でも解決しない問題。
 
「ここはどこ?」 「ドーヴェ クイ?」
 
なんて現地の人に聞くことになります。
 
「ドーヴェ クイ?」
 
簡単ですね。
でも、問題は、その回答。
何言ってるのか、さっぱりわからんとですよ。
 
「あー、聞かなきゃ良かった。。。」
 
ってなことになります。
で、
 
「あー、ナビが欲しい!!!」
 
となります。
必ずなります。
 
ということで、日本でGPSナビを買って、快適なドライブ旅行をどうぞ。
 
 
海外で使えるGPSを買うならここがおすすめ≫
            ↑↑↑
種類が豊富なので、自分好みの一台が探せます。
でも、ちょっと多すぎですね(笑)
 
ちなみに、僕が使っていたGarminは現地(ミラノ)で買ったものです。
探し回ってやっとこさ見つけた一台です。
帰国時に、ペトリス君に安く譲りました。
使ってるかなぁ・・・
 
 
 

≪前へ | | カテゴリートップへHOMEへ