2005年06月18日

ミラノ、のんびり土曜日&土曜夜市

6月18日(土)


今日は土曜日である。

休みである。



週末、どこか行こうか?

なんて考えたが、

「もう、いいじゃない。
 十分行ったよ。
 のんびりしようよ。」


なんて妻が言ってくれたので、
本当にのんびりしてみた。


よし、新衛門、近所の公園でも行こか。



公園




公園
↑いっちょ前にコーラ飲んでます。
でも、デカフェ。カフェイン抜きのコーラです。
日本には無いよね?




その後、ぶらっとドゥオーモまでトラムで。

ドゥオーモは相変わらず修復中だが、少し、覆われてる部分が減ったような・・・


ドゥオーモ



気のせいか?







今夜、ミラノは『土曜夜市』だった。

夜遅くまで、うちの前の通りもにぎやかだった。

夜もお店が開いてるんだろうなというのは想像できたが、

ここの特徴は、踊る、ということ。

そこらじゅうの歩道で、音楽を流し(大音量)、みんなで踊るのだ。


踊れ踊れ!






≪前へ次へ≫カテゴリートップへHOMEへ

このカテゴリのエントリー

前後のエントリー

カテゴリ
小ネタ
イタリア的習慣
イタリア的出来事
イタリアの滞在許可証事情
イタリア流 バカウケジョーク
イタリア流 看板
会社のイタリア人
イタリア語
イタリアでお仕事
旅行記
イタリア的 買い物
イタリアの食べ物
映画
がんばれ新衛門
ただの日記
ごいぴうち
HOME
管理人について
ご連絡はこちら
リンクについて
リンク集