2005年06月16日

イギリス出張で「テッパンヤーキ」

6月16日(木)


先日、アテネのプラカを歩いていると、僕の携帯がなった。

「ごいぴうち君。今度、ロンドンで最終報告会をしようとしているんだが、
 いつが良いかね?」




・・・と、

いうことで、本日、イギリスに来ている。




特急で作った報告書(もちろんでたらめな英語の)でなんとかとりつくろった。



報告会も無事に終わり、

さて、

本日のディナー。(キラーン)



実は、うちのカンパニーの社長(イギリス人)の大きなお世話、

もとい、

暖かいもてなしの場を作るための報告会だったのだ。

僕同様、近日帰国予定のもう一人の兄ちゃんと二人がお呼ばれされたのだ。




そして、なに食ったかってーと、、、

僕の人生初めての 『テッパンヤーキ』



ずーっと疑問だった食べ物、『鉄板焼き』。

イタリア人も好きだという、『鉄板焼き』

イタリア人に

「Teppan-Yaki テ ナンデスカ?」

と聞かれても、

「”Teppan-Yaki”は、調理方法であって、食べ物の名前ではないよ。
 少なくとも僕は知らない。食べたことが無い。」

なんて、答えていた『鉄板焼き』



とうとう、食った。鉄板焼き。

うまいよー、鉄板焼き。


Teppan-Yaki は、本当に、鉄板焼きだった。



鉄板焼き
↑これが、



鉄板焼き
↑こんな風になって、



鉄板焼き
↑こうなります。
ウマー!



鉄板焼き
他にも色々ジュージューしちゃいます。



鉄板焼き
↑特に、これなんか、どうでしょう?
ヤバイですねぇ(笑)
ウマそ過ぎです。



鉄板焼き
ガーリックライスだー!



あぁ、写真見てたら腹減ってきた。。。



≪前へ次へ≫カテゴリートップへHOMEへ

このカテゴリのエントリー

前後のエントリー

カテゴリ
小ネタ
イタリア的習慣
イタリア的出来事
イタリアの滞在許可証事情
イタリア流 バカウケジョーク
イタリア流 看板
会社のイタリア人
イタリア語
イタリアでお仕事
旅行記
イタリア的 買い物
イタリアの食べ物
映画
がんばれ新衛門
ただの日記
ごいぴうち
HOME
管理人について
ご連絡はこちら
リンクについて
リンク集