2005年06月08日

最後の晩餐 with 会社の連中

本日、6月8日、マンスリーミーティングの日でした。



ちなみに・・

うちの会社(イタリア支店)は、いくつかのカンパニーから成っており、
イタリア全土で150~200人くらいいると聞いてます。

ミラノオフィスでも、おそらく80人くらいはいるでしょうか。

そして、その中で唯一外国人は僕だけで、
他はトップを含め、みなイタリア人です。




僕が所属している部隊は、僕を含め合計13人。

決して多くはないです。

このうち、4人は別のエリアのセールスマンで、
特別な用事がないとミラノオフィスには来ません。

全員が一同に集まるのが、月に一度のマンスリーミーティング、
というわけです。


で、このミーティングに絡めて、年に何度か、みんなで食事をします。
この場合、会社の金です(フフ)




そして、本日、僕の送別会も含め、ディナーが催されました!



こんなもん食いました。

     ↓


最後の晩餐




最後の晩餐




最後の晩餐




最後の晩餐




みなさん、ありがとう。





そして、ディナーの途中、僕への贈り物が!


なんと、ベネツィアガラスで有名な、ムラーノ製の・・・




さて、




何だと思います?




なんと、




ツボです。


つ、壺て。






しかも、デカイ。

めっちゃデカイ!!




こんなんです。

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓


ツボ

ごいぴうちさん、のけぞってますやん。




えー、どう言えばいいんでしょう・・・





なぜゆえ





頂いていながらこんなことを言うのもなんですが、



できるだけ多くのものを持って帰りたいと思って、

必死に荷物を減らしているのに・・・



デカ過ぎじゃ!




そして、



どこに飾れっちゅーねん!

なに入れえっちゅーねん!





あぁ、普通のムラノガラスのコップが良かったなぁ。








でも、大事に持って帰ります・・・


みなさん、ありがとう。




≪前へ次へ≫カテゴリートップへHOMEへ

このカテゴリのエントリー

前後のエントリー

カテゴリ
小ネタ
イタリア的習慣
イタリア的出来事
イタリアの滞在許可証事情
イタリア流 バカウケジョーク
イタリア流 看板
会社のイタリア人
イタリア語
イタリアでお仕事
旅行記
イタリア的 買い物
イタリアの食べ物
映画
がんばれ新衛門
ただの日記
ごいぴうち
HOME
管理人について
ご連絡はこちら
リンクについて
リンク集