2005年06月06日

アテネの晩餐とキス

さて、

今夜のディナーはギリシャ料理!

アテネ



アテネ



アテネ

『ドルマデ』と言うらしいです。



アテネ

『ムサカ』と言うらしいです。



ご当地っぽいものを選んでみました。



写真では、ウマそうに見えるかもしれません。

このお店は、地球の歩き方にもどうどうと載ってるレストランですが、

正直、・・・『△』です。



実は我々、

カプチーノフレッドをいただいたお店(前回の日記参照)のウエイターさんに、

おすすめのギリシャ料理のレストランを教えてもらっていました。



でも、そのお店、ちょっとだけ遠かったんですね。

新衛門もくたくたでしたし、おなかもすいてたので、

(でも、新衛門、ぐずらずがんばりました!褒めてやってください。)

そこには行きませんでした。

まぁ、この、我々が行ったレストランのエリアは繁華街で、
その後、みやげ物めぐりなど楽しめましたから、
後悔はしてませんが、、、

ただ、、、どんな料理だったんでしょうね?おすすめレストラン・・・。


我々にレストラン情報をくれたウエイターさんは、
昔、風林火山(昨日行った日本料理の店)で働いていたという、
日本食大好きの兄ちゃんです。

もちろん、地元の兄ちゃんです。

そんな彼がおすすめするおいしいギリシャ料理のお店。

気になります。

ヒジョーに気になります。


もし、アテネ行く方がいらしたらどうです?

手元にメモがないので今はお伝えできませんが、
興味があれば、ご連絡くださーい。





夕食を終え、

町をぶらぶらし、

天然スポンジとか、オリーブの洗顔とか、

なんやかんや見たり買ったりした後、

我々、カフェによりました。


で、『カプチーノフレッド』と『フラッペ』を。


アテネ
      ↑
これが『フラッペ』です。

インスタントコーヒーでできてます。

インスタントコーヒーです。

そう、あの、粉のインスタントコーヒーです。

あとは、冷たい水と牛乳。

これだけ。

氷も入ってません。



作り方を教えてもらいました。

とても簡単です。

そのうち機会があれば、どこかでお伝えしようかなと思いますが、

興味あります?



ところで、

ここのウエイトレスさん、新衛門のことをたいそう気に入ってくれて、

「ホッペにキスして。」

と、言うんですが、うちの息子、僕に似てとてもシャイなので、

恥ずかしがってしようとしません。


ウエイトレスさん、近くを通るたびに言うんですが、

新衛門、僕に似てシャイなので、なかなかしようとしません。


新衛門も、実は、とてもウエイトレスさんのことが気になるようで、

チラチラ見るんですが、

僕に似てとてもシャイなので・・・(もうええちゅうねん!)

ちなみに、上のフラッペの写真、
新衛門はウエイトレスさんを見ています(笑)




最終的には、

「じゃあ、お姉さんが新衛門のホッペにチューするから、それならいい?」

と、ウエイトレスさん。


うなずく新衛門(笑)


そして、お姉さんがホッペにチュッっとしようとしたそのとき、

新衛門も、お姉さんのホッペにチュッっと。

状況わかります?


ウケました。


お姉さんも大喜びでした。


おそらく、新衛門はいっしょにするもんだと勘違いしたんでしょうけど、

それにしても、ナイスです(笑)




で、ウエイトレスさんといっしょにパチリ。

          ↓

アテネ

新衛門、顔、ゆるみ過ぎ(笑)





ああ、楽しやアテネの夜。





≪前へ次へ≫カテゴリートップへ > カテゴリートップへHOMEへ