2005年06月05日

エーゲ海クルーズ その壱

朝食は、ホテルの最上階にあるレストランで。

こんな風景が楽しめます。
      ↓

アテネ


アテネ


アテネ


アテネ

ヨーグルトです。

ギリシャのヨーグルトはかなり濃いです。

かかってるのは、これまた濃密なギリシャの蜂蜜です。



あっ、そうそう、今回、たーーーーくさん画像があります。

で、

その中に、また、ちょっとした、ムフフな画像が含まれてます。

お楽しみにーー。




さて、

行き当たりばったりの我々は、

夕食(ってマックですが)から帰ってから、ツアーパンフを眺めました。

ホテルのフロントの近くによく並べられているツアーパンフレットありますよね。

あれです。


そして、あるツアーをホテルのレセプションに頼みました。



エーゲ海一日クルージング』です。


アテネから三つの島(ポロス・イドラ・エギナ)をめぐるツアーです。

(上にエーゲ海なんて書きましたが、この湾はエーゲ海なのでしょうか?
 サロニコス湾と言うらしいですが・・・。 ま、いっか。)

そして、ホテルまでバスの送迎付きです。

楽チンです。



ということで、

迎えのバスに乗ってシュッパーツ。

ホテルを出発してまもなく、こんな風景が!

         ↓ ↓ ↓

アテネ

アテネ

アテネ

蚤の市というやつでしょうか。

なんだか、楽しそうな危なそうな、ですが、こういうの好きな方はいかが?




えー、さてー、

突然ですが、海の上です(笑)


アテネ


アテネ


アテネ
              ↑
こういうアイテムがあると、ちょっと楽しいです。


で、突然ひらめいて、この双眼鏡を使って写真を撮ってみました。

              ↓

アテネ

アテネ

アテネ

たいしたもん撮ってませんが、なかなか面白い絵でしょ?



アテネ

アテネ
                  ↑
我々の船は本日一番目の島、『ポロス島』に近づいてきました。


船を降り、船着場で海のお魚に餌付けなどしていると、

突然、えらいもんがやってきました。

          ↓

アテネ

タコです。(できれば八郎風で)


アテネ

釣りしてたんですね。

この後、衝撃の展開となります。

アテネ

アテネ

写真では今ひとつわかりませんが、内臓引っ張り出しはじめました。

そして、しまいにゃ、タコを地面にたたきつけ始めました。

見てる我々にもタコ汁が飛んできて、大騒ぎ(笑)

でも、あれ、ウマそうでした。



と、それでは、ポロス島めぐりをどうぞ。

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

            ↑
これが、我々を運んでくれるお船、『アンナ丸』です。

『ANNA MARU』 の文字、見えます?

うーん、見えませんね。

でも、本当に『ANNA MARU』です。



アテネ


小一時間の滞在の後、ポロス島を後にしました。


えっとー、

いったん、休憩入れましょうかね。



ということで、つづく。。。


≪前へ次へ≫カテゴリートップへ > カテゴリートップへHOMEへ