2005年06月04日

アテネ到着!

えー、突然ですが、これ、飛行機のシートの注意書きです。

              ↓

アテネ


何が書いてあるか、さっぱり想像も付きません(笑)

当たり前ですが、ギリシャはギリシャ語です。


そりゃ、エジプトに行ったときも同じくさっぱりでしたが、

アラビア文字(っていうのかな?)は、
食品や製品のパッケージやら説明書やらでよく目にすることがあり、
それほど珍しさは感じませんでした。

でも、ギリシャ文字はなんだか斬新な感じがしました。

同じユーロが使える国で、こうまで違う文字文化を持ってるってことが興味深いというか、なんというか・・・


って、俺だけ?こんなことにいちいち反応してるの?





お約束の機内食(笑)

     ↓

アテネ

悪くないね、AEGEAN AIRLINES。





さて、アテネの空港が近づいてきました。


アテネ


アテネ

なんだか上からの眺めも、欧州と違うような。。。気のせいかな。




我々の前のシートに座っていた女の子がかわいかったので。

               ↓

アテネ



そして、面白い顔をしたので(笑)

          ↓

アテネ

心霊写真のように写ってるのは、新衛門の顔です。
ご安心を(笑)

新衛門、動きすぎ。




空港に付いた後、いよいよアテネに向かいます。

空港から市内までは、『95』番のバスで行きました。

一人2.9ユーロ(安っ!)

でも、普通の路線バスのようなタイプのバスなので、乗り心地はそこそこ。

およそ、一時間弱かな。

もし、市内の渋滞にはまると、もっと時間がかかるかもしれませんね。


行き先は、『シンタグマ広場』。


バスのほかに、地下鉄でも行けるそうですが、
運賃が高かったのでバスにしました。(貧乏くさ)



シンタグマ広場に到着した後は、荷物を転がしてホテルまで。

我々のホテルはシンタグマ広場の近くです。
おそらく、このシンタグマ広場の周辺が一番便利なロケだと思います。

参考までに、我々が使ったホテル

  Astor Hotel Athens
  16 Karageorgi Servias
  10562 Athens
  +30 210 3351000

このホテル、ロケは良かったです。
レストランからの眺めもさいこーでした。
(写真は後ほど)

でも、フロントのおっさん「ニコス」が感じ悪かったです。

ちなみに、このホテルには二人「ニコス」がいます(笑)




部屋に荷物をおろして、少し落ち着いた後、

周辺をうろうろし、

夕食は、

マクドナルドへ。


なぜ、マクドナルドかというと、

ギリシャのスペシャルメニューがあるからです。



これ
 ↓

アテネ

『Greeak Mac』 に 『Greek Chiken』


一応、ここしかないから食べとかないと、と思って。。。

ご当地ポッキーと同じレベルかな。。。



アテネ
      ↑
こっちが『Greeak Mac』



アテネ
      ↑
こっちが『Greek Chiken』



って、別にいらないか、こんな写真。

しかも写真、もう食べてるし。




えー、とりあえず、

今日はこのへんにしといたるわ。


えっ、これだけかよ、って?


じゃあ、

入浴シーンでもどうぞ。


      ↓






































アテネ







≪前へ次へ≫カテゴリートップへ > カテゴリートップへHOMEへ